よくある質問

Q&A

実際に見れる商品はありますか?

はい。店舗にて実際にご覧いただける商品在庫もございます。

現在、予約制にて承っております。 お問い合わせフォームよりご予約をお願いいたします。

お名前 ご連絡先 ご希望の日時などをお知らせください。

住所
〒515-0037
三重県松阪市愛宕町3丁目60-4

価格はどれくらい?

すべて手作りの輸入家具になるので、価格帯は国内の無垢材家具のものより2-3割ほど高くなりますが、仲介業者を介さない当店独自のルートにて現地工房からの直輸入で、米国内での販売価格に近い価格で販売に努めています。

アーミッシュ家具はメープル・レッドオーク・ヒッコリーといった北米産のハードウッド無垢材を使用していまうので、通常のソフトウッド木材(針葉樹)より価格が高くなります。日本で一般的に見られる無垢材家具よりも天板が厚かったりするため価格も国内のものよりすこし上がります。

使用している北米産のハードウッド無垢材は現地で調達されたものになるため国内相場よりコストパフォーマンスに優れます。

マンションなどにもおけるサイズはありますか?

4人がけの一回り小さいサイズのダイニングテーブル(奥行91.4cm×幅122cm)もあります。(カスタムモデル)また一回り小さいですが伸縮機能付きで最大約182cmまで伸ばすことができるものもあります。
また、他のキャビネットや椅子等に合わせた色合い等のカスタムも可能です。詳しくはお問い合わせください。

修理や保証は?

アーミッシュ家具は丈夫なハードウッド素材を使用しているため、通常の使い方であれば長持ちいたしますが、修理が必要な場合になりましたら、当店で承ります。その場合は、提携する国内の修理業者にての修理になります。あらかじめご了承ください。

保証に関しては、通常お届け日より6ヶ月を保証期間としております。
くわしくは当店オンラインストアの『ご利用ガイド:保証について』をご覧くださいをご覧ください。
その他必要なことなどがありましたら。できる限りのことは対応いたします

アーミッシュ家具に合うインテリアを構築したい。

こちらはアーミッシュメイドではありませんが、アーミッシュ家具・アメリカンカントリー調にあう無垢材のドア・引き出し扉などの製作依頼・コーディネイト等も承っております。
まずはぜひご相談ください。

 

アーミッシュ家具を使う上での注意点は?

アーミッシュ家具は無垢材でできています。これはアーミッシュ家具に限らず無垢材の家具の特徴ですが、湿度の変化により木の伸縮がおこります。1年を通しての範囲内のゆるやかな湿度の変化では通常問題が起こることはまずありませんが、極端な湿度の変化や、激しい乾燥などが続くと問題が起きる可能性があります。理想的な相対湿度は45%ー60%です。

 

アーミッシュ家具はハードウッド無垢材でできています。スギなどのソフトウッド木材や廉価のMDF・合板などと違い重量があります。とくにアーミッシュ家具のダイニングテーブルの天板は中には厚いものもあり重厚で重たくなっています。材の硬さの相性によりフローリングなど傷つける場合があるので、なにかカーペットなどの敷物があると良いです。または椅子の足にフェルトなどのパッチを取り付けると良いと思われます。ホームセンターなどで市販されています。

オンラインストアにない色や素材でカスタマイズしたい。

オンラインストアにあるものはそれぞれのスタイルに合った定番色でラインナップを揃えておりますが、他の色や素材の組み合わせ等をご希望のお客様はご相談に乗らせていただきます。*定番色以外の組み合わせものは別途特注としてお見積りさせていただきます。ご了承ください。まずはぜひご相談ください。

 
Scroll to Top